人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換

アロハ!快晴です。

ここのところ、TOKYOオリンピックをテレビ観戦しているおばちゃまです。こちらで放送しているのは、主にチームUSA。ハワイ出身の選手も活躍していますよ。

次女は日本のアニメ「ハイキュー」(バレーボールを題材にした漫画。英語版あり)の影響で、男子バレーボール・日本チームを応援!今夜も、ハワイ時間深夜からネットで観戦するそうですよ。ネットだと日本チームのプレーも観戦出来る様です。


COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換_f0399387_15330850.jpeg

COSTCOで我が家の定番品をショッピング。

アボガド、プチトマト、フルーツ。フルーツは、娘達が朝昼晩と食べるので種類豊富にね。

COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換_f0399387_15394297.jpeg

オーガニックマンゴー。

COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換_f0399387_15395504.jpeg

ホワイトピーチ。

日本のピーチと比べると負けますが、熟れるとジューシーで美味しい。マンゴーとピーチは、今年3回位購入しましたよ。

COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換_f0399387_15401343.jpeg


ネーブルオレンジ。

COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換_f0399387_15402808.jpeg

パン粉の大袋は4ドル程。我が家は揚げ物好きです!

COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換_f0399387_15350007.jpeg

揚げ物は、こちらのアボガドオイルを使用しています。サラダ油よりヘルシーです。

COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換_f0399387_15352183.jpeg

明日の夕食用に購入したブルコギ。マリネしたお肉は、焼くだけ。コロナ禍に入ってから、ほぼ毎日、朝昼晩の自炊が1年以上続いている為、段々家族が私の味付けに飽きてきたらしく・・涙・・おばちゃまも、作るの疲れてきた・・。なので、こういった焼くだけフードは簡単ですし助かります。

COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換_f0399387_15404529.jpeg

台湾製月餅を見つけて購入してみましたよ。大きな月餅(黄身入り、白あん)4個入りで10ドル程。お味は、まぁまぁでした~。笑

この他、卵12個入り2パック、ローストチキン2羽、レタス、ハーフ&ハーフミルク(コーヒー用)を購入して、合計130ドル程でございました。

COSTCO我が家の定番品 アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換_f0399387_15410205.jpeg

【アメリカ大学進学準備体験談⑦ 情報交換】
娘の勧めで、娘が進学する大学の保護者(新入生の保護者)がメンバーのFacebookグループに参加しています。とにかく、子供愛溢れるコメントが多く読んでいると、ホンワカした気持ちになります。子供を思う気持ちは万国共通です。

特にママのコメントが多いのですが・・
「うちの息子がルームメイトと未だ連絡が取れていない様で・・それに彼はシャイなので心配です。何かアドバイスを」という相談に、50件以上のコメントが付いていました。「うちの息子もシャイなんです」というコメントがワンサカ。シャイというより、思春期の男の子は親に対して無口になるのかも!?ですが。そして「男の子は違うから」という誰かのコメントに、ママ達何となく納得。マメ夫に話したら「既にルームメイトは決まっているのに、何を今から連絡し合う必要があるの?」って。やっぱり、男子は違う・・。笑 


ブログランキング参加中。
クリックをいただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓
ハワイ 時々湘南
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村









by hawaiiobachama | 2021-07-28 17:01 | ハワイ日常生活

ハワイ在住おばちゃまブログ。ハワイ、湘南、アンチエイジング、健康、食、おばちゃま目線のお勧め品について発信。


by ハワイのおばちゃま