人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイお受験体験談・最終回

アロハ!

すっかりご無沙汰してしまいました。

長女がアメリカ本土の大学に進む事になり、ホッと一息つけたおばちゃまです。進学する大学は、12月にもなれば雪が降る地域。ハワイっ子は雪を見るのを無邪気に楽しみにしています。実は、未だ雪を見た事がないのです。寒いだろうな~!夢に向かって、頑張って欲しいです。



ハワイお受験体験談・最終回_f0399387_11194707.jpeg

癒しのヌアヌパークでお散歩。

ハワイお受験体験談・最終回_f0399387_11222065.jpeg

以前より、手入れをされている感じがしましたよ。

ハワイお受験体験談・最終回_f0399387_11223829.jpeg

大好きなピカケも、沢山咲いていました。

ハワイお受験体験談・最終回_f0399387_11225514.jpeg

タロイモ。

ハワイお受験体験談・最終回_f0399387_11232098.jpeg

パパイヤ。

ハワイお受験体験談・最終回_f0399387_11233526.jpeg

アラモアナショッピングセンター内に、illyコーヒーのスタンドがオープンする様です。illyコーヒーは、イタリアの老舗エスプレッソブランド。楽しみ!

ハワイお受験体験談・最終回_f0399387_11243302.jpeg

【ハワイお受験体験談・最終回】
コロナ禍でのお受験となり、SAT&ACTテストスコアの提出はオプショナル、学校の授業はオンライン・・などなど・・異例な事だらけの1年でした。2020年から、お受験に親も関わる様になり(遅かった!?)いつの間にやら娘と親の二人三脚。親は、受験に有利になりそうな奨学金などの情報をリサーチしたり、娘がエッセイなどの提出期限を忘れない様に管理。

ご家庭によって教育費にかけられる予算は異なりますが、アメリカはやる気のある学生に対して色々な経済的援助が充実していますので、まずは希望を持って受験をする事が大切だと思いました。

受験成功の秘訣のひとつは、必要な情報を得る事。受け身ではなく、自ら情報を取りに行く!子供が勉強の傍らリサーチを行うのは大変ですので、やはり親のサポートが不可欠かと思います。

お疲れ様、娘ちゃん!よく、頑張ったよ~!



ブログランキング参加中。
クリックをいただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓
ハワイ 時々湘南
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



by hawaiiobachama | 2021-04-30 11:25 | ハワイ日常生活

ハワイ在住おばちゃまブログ。ハワイ、湘南、アンチエイジング、健康、食、おばちゃま目線のお勧め品について発信。


by ハワイのおばちゃま