人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでUFO!? とレモンエゴマ

ハワイでUFO!? とレモンエゴマ_f0399387_08463366.jpeg
アロハ!

今日も快晴のオアフ島です。少し、風が吹いてきました。涼しくなるかな。

昨夜、UFOマニアな次女が興奮気味に「ママ!ハワイにも宇宙人が来てるよ!」と言ってきました。

彼女が見せてくれた、ハワイ在住者のYouTube。オアフ島・カリヒ地区で撮影したもので、確かにUFOらしき幾つもの物体が夜空に光りながら動いています。

その後、何気なくInstagramを見ていたら別のハワイ在住者も、沢山の光る物体を目撃をしたと・・写真をアップしていました。

それが、こちらのInstagram です。(メイドインハワイの商品を販売しているローカルの方です)


コメント欄には、オアフ島・ワイピオ地区やカウアイ島でも見たとの情報が。

「SpaceXのサテライトロケットかも」というコメントもあり・・どうなのかな?

この事は、ハワイのローカルニュースでも話題になっています。




【SpaceX社】
Space Exploration Technologies社、通称SpaceX社。
2002年に、イーロンマスク氏(テスラと同じCEO)が設立した民間の宇宙ベンチャー会社。低コストのロケットで、商業衛星市場で大きなシェアを占めている。


2020年10月18日にも、60基のサテライトロケットがフロリダ州ケネディ宇宙センターから打ち上げられ、既に800基のサテライトロケットが、軌道に乗っているとの事で驚きました。

打ち上げの際は、やはりロケットがUFOの様に見え話題になった様です。



お話が変わり・・

昨日、紫蘇と間違えて購入したレモンエゴマ。
ハワイでUFO!? とレモンエゴマ_f0399387_06113575.jpeg


刻んでみたら、レモングラスの香りがします。エスニックなお料理のアクセントとして使ってみたら、良いかも。

昨日は、お刺身と一緒に刻んだレモンエゴマをいただきましたが、お味オッケーでしたよ。

関連の記事

本日、ハワイのコロナ新規感染者数は121名でした。(人数内訳:オアフ島51名、ハワイ島49名、マウイ/ラナイ島18名)


ブログランキング参加中。
クリックをいただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓
ハワイ 時々湘南
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

by hawaiiobachama | 2020-10-26 09:07 | ハワイ日常生活

ハワイ在住おばちゃまブログ。ハワイ、湘南、アンチエイジング、健康、食、おばちゃま目線のお勧め品について発信。


by ハワイのおばちゃま